めいしんブログ

【海洋散骨】春日井市 M様

2012 年 11 月 15 日 木曜日

午前11時。小雨交じりの空模様の中、中部国際空港(セントレア)沖に向け、

故人の娘さんとご友人を乗せた船を出港させました。

めいしんの海洋散骨では、海が大荒れでなければ小雨でも出港可能です。


名古屋近郊の港を出て15分ほどでセントレア沖の散骨ポイントに到着。

到着後、船上で散骨のセレモニーを執り行い、ゆるやかな潮風の中で穏やかに散骨、献花していただきました。お花がゆったりと流れていくポイントを三度旋回して故人との最後のお別れをし、中部国際空港(セントレア)の周囲を一周して帰港しました。


船を降りたあとは、セントレアセンターピア3F「アリスダイニング」(展望デッキの下)で会食。こちらからは散骨ポイントを見渡すことができます。セレモニーの際はもちろん、後々も海に眠る故人をここから偲ぶことができるので、お二人もそうした際はまた訪れたいとおっしゃっておられました。


今回は多少波のある天候でしたが、乗船前に酔い止め薬を服用していただいたこともあり、お二人とも船酔いすることなく、自然の中で静かでやさしいセレモニーができました。


data1115a

コメントは受け付けていません。

お問合せ・ご相談・資料請求

お葬式のご相談・見積りは無料です。まずはお気軽にお電話ください。 0120-836-363 携帯・PHSからもつながります

メールでのお問合せはこちらです