めいしんブログ

今年のバスツアーは伊良湖でメロン狩り~♪♪

2017 年 5 月 30 日 火曜日

めいしんでは、毎年5月に会員さんを中心に、ご友人やご近所さんもご参加いただける日帰りバスツアーを開催しています。今年、訪れたのは渥美半島、伊良湖。60名ほどで行ってまいりました!

m0530am530b

開催当日のお天気は快晴!不思議と毎年、晴天に恵まれています。雨が降っていても、出発する頃には止むなんてことも珍しくありません。トイレ付きのバスに乗って出発です。

まずは道の駅に寄って、さっそく買い物。休憩を挟んでから、伊良湖ビューホテルでランチ。ビューホテルというだけあって、高台からの眺めは、まさに絶景!!

m0530c

m0530d

ランチは、グリル料理に日本料理や中華料理、スイーツまで、ビュッフェ形式なので食べたいものを食べたいだけ堪能しました。素晴らしい景色とおいしい料理に、皆さんお腹も目も大満足の様子でした。

ランチの後は、メロン狩りへ。温暖な気候の渥美半島はマスクメロンの産地なんです。メロン狩りで採ったメロンは一人ひと玉お土産でお持ち帰り。半玉はその場で贅沢に試食しました。

ランチを食べたばかりでお腹がいっぱいなはずなのに、フルーツは別腹なんですね。皆さん、きれ~いに食べておられました。

img_9645img_9654

その後はお土産屋さんに寄ってお買い物。最後は帰りのバスの中で、恒例のビンゴ大会!いつもは、メロン争奪ですが、今年はナゴヤドームのドラゴンズ戦、食事つきペアチケットの争奪にしました。

img_1853

今年も皆さんと楽しい一日を過ごせましたこと、心より感謝いたします。

日帰りバスツアー、来年もやりますよ~ 皆さん、ぜひまたご参加くださいね(^^)/

コメントは受け付けていません。

お問合せ・ご相談・資料請求

お葬式のご相談・見積りは無料です。まずはお気軽にお電話ください。 0120-836-363 携帯・PHSからもつながります

メールでのお問合せはこちらです