名古屋市熱田区で家族葬をお探しなら[めいしん しろとり斎場]

フリーダイヤル:0120-836-365

お役立ち情報

お客様の安心につながるお役立ち情報を更新中!

お役立ち情報

葬儀費用の決め方とは?【お葬式の流れや家族葬のついて解説④】

2021年11月30日【お役立ち情報 / ご葬儀

葬儀費用の決め方

 

大体いくらぐらいの予算を見てるかによっても違ってきます。
後はご本人さんの希望、家族の方が希望によって料金が変わってきます。例えばしっかりと送ってあげたい場合ですと、各種費用などですね、細かい所でいくとお客様にお渡しする品物だとか、あとはお客様に出すお食事やお客様にお渡しする品物を手厚くされる方もいますので、実際に考えられてる方いましたら一度費用的なところも不安だと思いますので、式場に来られて実際にいくらぐらいかかるのかっていう相談もしろとり斎場
で受けておりますのでぜひお越しください。

 

 

費用の決め順について

 

実際にいくらくらいかかるのかっていうのもわかんないと思いますし、どこらへんが標準でどこらへんが標準外だと勝手でも分からないと思います。
実際、喪主になると費用の負担もありますので、お葬式費用の決め順を説明させていただきます。

めいしん しろとり斎場者が昔からの葬儀費用の決める順番を重点に決めております。
大きく分けるとお葬式の費用基本の料金、祭壇の料金ですね、基本の料金と祭壇の料金以外にかかるおもてなしの費用、諸費用、これはお客様にお渡しする品物であったりお食事であったりですね火葬場へ行くようなお車やら式場の使用料というものが基本の料金以外にかかる費用です。

あともう一つお寺様の費用を不正にあたるとこの1番と2番と3番を足した費用の合計が一度にかけるお葬式費用の総額になります。

 

 

ここら辺その順番を先に参列者の方だと一般の方が来られるかどうかで人数によって食事だとかの料金が変わっていきますので、一番初めにそちらの料金を把握させていただいてから、お寺様の大体の費用ですねを足していただいて最後に基本の料金なんかを選んでいただくとお客さんの予算にあったような異様につながってきます。

 


 

石田 泰則

この記事を書いた人:石田 泰則(いしだ やすのり)

【一級葬祭ディレクター 25年勤務】
ひと言:初めまして、めいしんしろとり斎場の石田泰則です。私は入社して25年になります。お葬式は十人十色で同じお葬式は一つもありません 。やり直しができないお葬式なので緊張感は半端ないですが、お客様から石田さんにお願いしてよかった心からありがとうと言っていただくことにやりがいを感じております。

 


 

名古屋市熱田区の家族葬専用ホール めいしん しろとり斎場
【葬儀、葬式、家族葬】でお困りの方はこちら
●葬儀について考えるようになったけど何から決めたらいいの?
・・・・家族葬事前相談

●具体的に費用はどうなの?名古屋市熱田区の葬儀費用の比較は?
・・・・葬儀プラン

●危篤、逝去!今すぐ相談したい
・・・・お急ぎの方はこちら

●葬儀後の手続き(相続、名義変更の諸手続き、お墓)って大変って聞いたけど
・・・・サービスのご案内

名古屋市熱田区の葬儀・葬儀なら
一番一丁目交差点すぐめいしん しろとり斎場

 

無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪
スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

 

思い出、感謝の居場所づくりを大切に最後の時もその人らしく、
家族の想いに寄り添う家族葬

 

めいしん しろとり斎場

 

〒456-0053 名古屋市熱田区一番二丁目21-1

0120-836-365

YouTubeもどうぞご覧ください。