名古屋市熱田区で家族葬をお探しなら[めいしん しろとり斎場]

フリーダイヤル:0120-836-365

お客様の声

たくさんの感謝の言葉をいただいております

お客様の声

葬儀を終えて感じたことは、夫と共に最期に過ごす時間をとても大切にして下さっているという事です・・・・・

2014年7月9日【お客様の声

夫がしろとり斎場でお葬式をしてほしいと希望があり、お世話になる事にしました。
葬儀を終えて感じたことは、夫と共に最期に過ごす時間をとても大切にして下さっているという事です。残された家族にとってお葬式はほとんどの方が初めての経験で教えて頂いたかないとわからない事ばかり。そして一度聞いても忘れてしまう心境。泣きたいけど泣けない、一度泣いてしまえば、涙が止まらないのではという不安。周りに迷惑をかけてしまってはいけないなど、心情を知りつくされての細やかな心配りなのだと感じました。又、つりの好きな夫の棺に木製でつりざおを作って下さった時は家族全員がうれしくて涙があふれました。
夫がしろとり斎場でやってほしいと希望した意味は、残された家族が前を向いて生きていける為に、よい場所を選んだのだと思います。
私も娘達もしろとり斎場の前を通ってもつらくはありません。ありがとうございました。