名古屋市熱田区で家族葬をお探しなら[めいしん しろとり斎場]

フリーダイヤル:0120-836-365

お役立ち情報

お客様の安心につながるお役立ち情報を更新中!

お役立ち情報

チューブ体操~名古屋市熱田区で葬儀・葬儀を考えている皆様にお伝えしたいお役立ち情報~

チューブ体操~名古屋市熱田区で葬儀・葬儀を考えている皆様にお伝えしたいお役立ち情報~

2023年8月18日【エンディングプラン / お役立ち情報

めいしん友の会では、会員の皆様の健康力アップと、コミュニティ向上を目的に、先生をお呼びしてみんなで体をリフレッシュする「チューブ体操」を定期的に開催しております。腰痛、膝痛、猫背予防の体操などたくさん教えてもらえ、みなさんわいわい楽しく参加されています。時間は朝10時から11時までで、服装は動きやすい服装や汚れてもいい服装で参加しています。・・・ (続きはこちら)

夏期合同供養

夏期合同供養

2023年8月13日【お知らせ / お知らせ / めいしん日記 / 納骨堂・合同墓

名古屋市熱田区めいしんしろとり斎場石田です。
7月23日めいしん合同墓(名古屋市千種区平和公園内)
夏期合同供養を行いました。
暑い中お集まりいただきありがとうございました。
秋期合同供養は9月19日を予定しております。  
みなさまのご参加お待ちしております🍁・・・ (続きはこちら)

新しい供養のかたち勉強会

新しい供養のかたち勉強会

2023年8月10日【勉強会 / 葬儀その前 / 葬儀その後

こんにちは。めいしんしろとり斎場石田です。

先日新しい供養の形勉強会を行いました。

今では昔からあるお墓から、納骨堂、合同墓、散骨などと幅広く増えてきました。勉強会ではそういったお墓のことについての勉強を行いました。

お墓引っ越し(改葬)や納骨の流れなど不安な方は、ぜひ一度めいしんにご相談ください。・・・ (続きはこちら)

エンディングノート勉強会

エンディングノート勉強会

2023年8月5日【イベント / 勉強会 / 葬儀その前

こんにちは。めいしんしろとり斎場石田です。

先日エンディングノートセミナーを開催しました。

葬儀その前から、そのとき、葬儀その後と、

介護や遺言、家族葬、密葬、葬儀後の手続き、遺品整理や住宅関係のことなど皆様それぞれで考えていることや悩みも違います。

頭ではわかっているけど、いざとなるとどうしていいのかわからないとよく打ち合わせでもお客様からお話を聞きます。

ぜひ一度エンディングノートなどに一覧化されてみてはいかがですか?
・・・ (続きはこちら)