名古屋市熱田区で家族葬をお探しなら[めいしん しろとり斎場]

フリーダイヤル:0120-836-365

お知らせ

めいしんからのご案内(勉強会、イベント、その他)

お知らせ

本日は「家族葬 勉強会」のイベントがありました。

本日は「家族葬 勉強会」のイベントがありました。

2021年7月28日【お知らせ / 勉強会

7月18日、10時より、しろとり斎場の場所で、「家族葬 勉強会」のイベントがありました。この勉強会はお客様の「疑問・不安」を「解決する」イベントで、3ヶ月に1回程、開催しております。当日は「多くの、家族葬に興味をもった」方々が参加されました。名新しろとり斎場の石田泰則(一級葬祭ディレクター)が講師で行いました。具体的な内容は・正しいお葬式費用の決め順・お布施の内訳や金額の構成の説明・家族葬の注意点など参加者いただいた皆様にわかりやすくお話いたしました。・・・ (続きはこちら)

本日は自社の取り組みの一つ「オンライン葬儀」をご紹介をします。

本日は自社の取り組みの一つ「オンライン葬儀」をご紹介をします。

2021年7月27日【お知らせ / めいしん日記

めいしん しろとり斎場の取り組みの1つ「オンライン葬儀」は遠方で参列できない方の「お悩み・要望・願い」を解決するために作られた「サービス」です。めいしんの「オンライン葬儀」は、遠く離れた家族や親戚や故人様とゆかりのある方たちに、通夜・葬儀告別式に参列したくても諸事情により参列できない方の為にスマートフォンやパソコンなどを使いユーチューブの限定公開でオンライン上でお葬式に参加して頂きます。・・・ (続きはこちら)

本日は写経教室のイベントがありました

本日は写経教室のイベントがありました

2021年7月7日【イベント / お知らせ

7月7日、10時より、しろとり斎場で、写経教室のイベントがありました。
写経教室は、お客様の「心の癒し」や「供養などを目的とした」イベントで、3ヶ月に1回程、開催しております。当日は「多くの、写経に興味をもった」方々が参加されました。
・参加費:会員1,000円/一般2,000円(税込)※写経用紙セットや筆ペン付き
参加者のほとんどの方が初めて写経される方ばかりでした。・・・ (続きはこちら)