名古屋市熱田区で家族葬をお探しなら[めいしん しろとり斎場]

フリーダイヤル:0120-836-365

お知らせ

めいしんからのご案内(勉強会、イベント、その他)

お知らせ

みなと医療生協平和盆踊り

みなと医療生協平和盆踊り

2023年8月21日【イベント / お知らせ / めいしん日記 / 未分類

こんにちはめいしんしろとり斎場石田です。
8月18日(金)
場所南郊公園・児童球戯場にてみなと医療生協平和盆踊りを4年ぶりに開催することができました~
めいしんもお手伝いさせていただきくじ引きや輪投げ今回は新しくスタッフやすさんの手作りのお化けボール当てゲームも大成功!!
たくさんの子どもたちの楽しそうな顔を見れて良かったです
組合員のボランティアの皆様暑い中お手伝いしていただきありがとうございました!!
また来年の開催が楽しみです♪・・・ (続きはこちら)

お役立ち情報に「チューブ体操」をアップしました。

お役立ち情報に「チューブ体操」をアップしました。

2023年8月18日【お知らせ / お知らせ

お役立ち情報に「チューブ体操」をアップしました。めいしん友の会では、会員の皆様の健康力アップと、コミュニティ向上を目的に・・・ (続きはこちら)

夏期合同供養

夏期合同供養

2023年8月13日【お知らせ / お知らせ / めいしん日記 / 納骨堂・合同墓

名古屋市熱田区めいしんしろとり斎場石田です。
7月23日めいしん合同墓(名古屋市千種区平和公園内)
夏期合同供養を行いました。
暑い中お集まりいただきありがとうございました。
秋期合同供養は9月19日を予定しております。  
みなさまのご参加お待ちしております🍁・・・ (続きはこちら)

新しい供養のかたち勉強会

新しい供養のかたち勉強会

2023年8月10日【勉強会 / 葬儀その前 / 葬儀その後

こんにちは。めいしんしろとり斎場石田です。

先日新しい供養の形勉強会を行いました。

今では昔からあるお墓から、納骨堂、合同墓、散骨などと幅広く増えてきました。勉強会ではそういったお墓のことについての勉強を行いました。

お墓引っ越し(改葬)や納骨の流れなど不安な方は、ぜひ一度めいしんにご相談ください。・・・ (続きはこちら)