名古屋市熱田区で家族葬をお探しなら[めいしん しろとり斎場]

フリーダイヤル:0120-836-365

お知らせ

めいしんからのご案内(勉強会、イベント、その他)

イベント

本日は写経教室のイベントがありました

2021年7月7日【イベント / お知らせ

名古屋市熱田区の家族葬専用ホール めいしん しろとり斎場です。

 

7月7日、10時より、しろとり斎場で、写経教室のイベントがありました。

 

写経教室は、お客様の「心の癒し」や「供養などを目的とした」イベントで、3ヶ月に1回程、開催しております。当日は「多くの、写経に興味をもった」方々が参加されました。

・参加費:会員1,000円/一般2,000円(税込)※写経用紙セットや筆ペン付き

参加者のほとんどの方が初めて写経される方ばかりでした。

 

 

めいしんの写経教室の特徴は

 

・宗教・宗派を問わずどなたでもご参加いただけます。
・お寺様からわかりやすくお話があるので般若心経の由来や歴史についても学べます。
・参加費用の中に写経ができるすべての物が付いているので手ぶらでOK。
・お手本の台紙に薄い写経用紙を重ねて書き写すだけなので初心者でも気軽に参加できます。
・写経用紙の予備が付いてくるので自宅へ帰ってからも写経できます。
などの特徴があり、年齢や性別など問わず参加できるので、気になってる方や始めてみたい方にはお勧めです。

 

 

お客様から「写経教室」の感想をいただきました。

 

・般若心経を唱えることはあるけど、書くは初めてで、綺麗には書けなかったけど残りの用紙も自宅で書いてみます。
・またぜひ参加したいので連絡ください。
・お寺様から朱印を頂いたので自宅に飾れそう。
・10年くらい前までやってて最近またやってみようかと思い参加しました。

・お寺様も近くの方で楽しく参加できました。

など皆さん終了後はスッキリとした表情で帰られました。

 

 

 

名古屋市熱田区の家族葬専用ホール めいしん しろとり斎場
【葬儀、葬式、家族葬】でお困りの方はこちら
●葬儀について考えるようになったけど何から決めたらいいの?
・・・・家族葬事前相談

●具体的に費用はどうなの?名古屋市熱田区の葬儀費用の比較は?
・・・・葬儀プラン

●危篤、逝去!今すぐ相談したい
・・・・お急ぎの方はこちら

●葬儀後の手続き(相続、名義変更の諸手続き、お墓)って大変って聞いたけど
・・・・サービスのご案内

名古屋市熱田区の葬儀・葬儀なら
一番一丁目交差点すぐめいしん しろとり斎場

 

無料見積もりなど、ご相談・ご連絡はお気軽にどうぞ♪
スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。

 

思い出、感謝の居場所づくりを大切に最後の時もその人らしく、
家族の想いに寄り添う家族葬

 

めいしん しろとり斎場

 

〒456-0053 名古屋市熱田区一番二丁目21-1

0120-836-365

YouTubeもどうぞご覧ください。