名古屋市熱田区で家族葬をお探しなら[めいしん しろとり斎場]

フリーダイヤル:0120-836-365

お知らせ

めいしんからのご案内(勉強会、イベント、その他)

勉強会

65歳以上の皆様に特別なご案内です

65歳以上の皆様に特別なご案内です

2024年3月26日【お知らせ / 勉強会

4月14日(日)受付開始9:30~
       講座開始10:00~11:00
       場所しろとり斎場
設立記念セミナー身元保証サービスの勉強会を開催します。今回の勉強会では、「病院・介護施設に入るにはなぜ身元保証人が必要なのか?」「身元保証人に求められること」について説明いたします。成年後見制度では解決できない「身元保証人不在」という問題。
成年後見人と身元保証人の違いにも触れながら詳しく解説いたします。また、いごこちサポートの身元保証サービスについてもご案内いたします。実際にご契約いただいた方の事例もお時間の許す限り、ご紹介させていただきます。
勉強会に参加いただければ、身元保証人がいないことで起こりうる課題や今後も安心した生活を送るために備えておくべきことが分かります。一生涯の安心と共に、いきいきした生活を送りたい皆様、ぜひご参加下さい。
一つでも当てはまる方は、いごこちサポートのセミナーにご参加ください
1人もしくは夫婦で生活をしており、入院や施設入所を見据えた今後の生活が心配。
日々のの通院や買い物の付き添いをしてくれる人がおらず、不安。
いざという時(緊急時・緊急搬送時)に頼れる人がいない。
葬儀やお墓の手続きを頼める家族や親族がいない。
私語の届け出や事務手続きを頼める人がいない。
相続や遺言について気になるが、自身で対応するには難しい。
元気なうちに老い支度や墓じまいをしておきたい。
家族や親族はいるが迷惑や負担をかけずに安心して最後まで暮らしたい。
勉強会終了後に無料個別相談会も開催します。みなさまのご参加おまちしております。お問い合わせは0120-07-1551・・・ (続きはこちら)

生前に何を整理しておけばいい?

生前に何を整理しておけばいい?

2023年11月11日【お知らせ / 勉強会

11月17日
生前整理勉強会を午前10時から11時まで行います。
生前に何を整理しておけばいいのかわからない。
そんな不安・心配事を少しでも今のうちに解消しておきたい方への勉強会です
お気軽にご参加ください♪・・・ (続きはこちら)

家族葬勉強会📝

家族葬勉強会📝

2023年9月22日【イベント / お知らせ / めいしん日記 / 勉強会

9月21日家族葬勉強会を行いました。勉強会では葬儀費用の決め方や流れ、お墓のことなど最新の事例を交えながらお話しさせて頂きました。
参加者の方からは葬儀費用はどれくらいからできるのか、墓じまいを検討しているがどういう手順ですすめたらいいのか、
いざという時は家族に負担をかけないよう身元保証を考えている等それぞれ色々な不安をお持ちでした。
家族になったつもりでアドバイスをさせて頂きました。不安や困りごとは一人で悩まないでいつでもお気軽にご相談下さいね。
葬儀事前相談も随時行っておりますのでお気軽にご相談下さい。・・・ (続きはこちら)